自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

全然文章が出てこないから散歩しに行こうと思ったら。

もうハンパじゃない雑記なんですが、ついさっきブログを書こうかな~ってパソコンに向かってたんですけどね。全然言葉が出てこなくて以下のようなつぶやき(というか愚痴)を最近ちょっと頑張ってるTwitterなるものに投稿したところ

お二人の方からリプライをいただきましてね。

「返事が来た!!」なんて震え上がったのですが、要約すると気分を変えると良いんじゃないの?的なアドヴァイスをいただいたわけです。嬉しかったですね。

んで僕はこう思ったわけ

そうかお散歩をすれば良いんだ

と。お散歩すればもちろん気分転換にもなるし、ちょっと身体を動かすから脳も活性化しそうだし、ついでに新陳代謝も良くなってダイエットにもなりましたー、よし一石三鳥!ってなるじゃないですか。んなら早速散歩に行っちゃおうかなと準備を始めました。

まずはお着替えですね。それまで僕ゴミみたいなパジャマ着てたので、他人に見られても問題ない軽装に着替えます。

そんで歯を磨いたわけです。もしかしたら知り合いに会うかもしれないし、草葉の陰から食パンをくわえた絶世の美女が飛び出してくる可能性だって0じゃないのだから。そんな時にお口のケアが出来ていなかったらダメダメじゃないですか。

そしたらなんかよく分かんないけど、すっごくお腹が痛くなってきたので、ついでに用を足してさぁーて!!!散歩するぞぉ~って外に出たら

これですよ、これ。ゲリラ豪雨。さっきまでのどかな夕暮れって感じで鳥がチュンチュン、カラスがカァーカァーいってたのどこ行ったのよ!って感じ。
___

ただ僕ってこういうケース多いんですよね。要所要所、ここで決めるぞって時に限ってクリティカルなことが結構起こる。

今回の散歩しようと思った→出ようとした瞬間、雨でした。なんて例は瑣末な話なんですけど、こんな感じで目標とかゴールに対して、大事なタイミングでポシャるのが多すぎる。

ただこれに対してどう捉えるかで将来変わってきそうだなぁとも思うんですよね。

例えば今回の場合、僕は基本ネガな考え方をするので

「なんでこのタイミングで雨降るんだよ、ち"く"し"ょ"ー!!!」

ってなるんですけど

これをポジティブに考えてみると

「外に出なかったことで結果的に雨に打たれず済んだ!」

ってなるのでなんかハッピーな感じになる。

そして、こんな思考の積み重ねこそが豊かな人生を送るために必要なんじゃないの。だからこれからもっとポジティブに物事を捉えよう!!それが人生で成功するたった一つの方法だ!!
__

なんて考えた段階で、洗濯物が干しっぱなことに気付いて今絶望してる。

なんでこのタイミングで雨降るんだよ、ち"く"し"ょ"ー!!!
[asin:B008Y8N2KU:detail]