自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

合コンで見向きもされなかった時に起こってほしい自然現象 6選

男女の出会いの場、合コン。
夏を目前に控えた昨今に置かれまして、皆さん合コンなど勤しんでおりますでしょうか。

小学生並みの感想で恐縮ですが合コンはすごく楽しいです。もうすごい楽しい。
でもその半面、「全く見向きもされなかった」なんて恐るべき惨劇が起こることも少なくありませんよね。

例えば

  • 会話をしても全然盛り上がらない。
  • 死ぬほどケータイいじってる。
  • なんか知らないけど終始メンチを切られてる。

こんな状況で2時間過ごすことを考えると恐ろしくて夜も眠れません。

私が以前参加した合コンもそんな感じでした。盛り上げようと空回りする男の声と空調が響き渡る「世界一重力が掛かった個室」だったと言えば分かりやすいかな。

もちろん私たち男陣に魅力がなかったのは事実です。ただそれでも一応社会人同士なんだからもうちょいなんとかならなかったのかな、もうこの居酒屋の個室だけピンポイントで異次元に行かないかな。などと思ったもの。

そんな経験を元に本日は「合コンで見向きもされなかった時に起こってほしい自然現象」を認めましたので展開致します。

合コンで見向きもされなかった時に起こってほしい自然現象

スーパーセル

f:id:juverk:20140710175318j:plain
Photo by
スーパーセルは大雑把に言えば非常に激しい雷雲群なのですが、その密度・集中的な破壊力が単なる嵐とは比較にならないほどと言われます。上昇気流が回転し、長く留まるようなのであの時私がいた居酒屋の個室(坐和民)に是非、滞在して欲しかった自然現象の一つです。

スーパーセルの動画はコチラ

ファイヤーレインボー

f:id:juverk:20140710180554j:plain
Photo by
一見、チープな必殺技だと思いがちなこの「ファイヤーレインボー」ですが立派な自然現象です。読んで字の如く、燃える虹のような鮮やかな見た目が特徴的で見るものの心を奪う、稀有な現象だと言えます。
虹すらも燃えるこの時代、私がいたあの個室は体感で氷点下200度くらいだったのでもう少し場が燃えてくれたら、少しは良かったのに、と。泣きそうになりました。

ファイヤーレインボーの動画はコチラ

カタトゥンボ・サンダー

f:id:juverk:20140710175418j:plain
Photo by
ベネズエラのカタトゥンボで観測される稲妻。
なんでもここ、1時間で280回もの落雷するそうですね。1分間に約7回、すごい量だな。
ちなみに一般的な居酒屋は大体2時間制なのでカタトゥンボなら計560回の雷が落ちる計算です、こんだけ雷落ちたら冷めた空気とか言ってられないですよね。

火山雷

f:id:juverk:20140710175433j:plain
Photo by
続いてご紹介する火山雷は、火山の噴火に伴う恐ろしい自然現象。噴火時に飛散した"粒子の摩擦"によって雷雲が発生するこの現象は、見た目的にほとんど地獄だと言っていいでしょう。
そう言えば、当該合コンでは友人が相手のボスっぽい子の火山を何度も噴火させておりました。ほぼ地獄でした。

アポカリプティックサウンド

f:id:juverk:20140710175527j:plain
Photo by
「アポカリプティックサウンド」はいわゆる世界の終わり、終末を告げる音じゃないのかと言われる自然現象です。ヨハネの黙示録によると世界が終わるとき7人の天使がラッパを吹き、7人目のラッパが鳴り終わったあと「最後の審判」を迎えるそうで、このブォーって音がそれに類似している!もう世界終わんじゃねぇ?ってのがこの自然現象への見解。
私の場合、あの合コンの最中は真剣に終末来いと思っておりましたね。

アポカリプティックサウンドの動画はコチラ

超新星爆発(ハイパーノヴァ)

f:id:juverk:20140710175224j:plain
Photo by
最後はまた必殺技でありそうな名前の「極超新星爆発
通常の超新星爆発の数十倍を超えるエネルギーを伴う巨大な爆発のことを指します。「リア充爆発しろ!」とか「爆発しないかな」などと叫ばれているのをよく目にしますが、もう全部一即多にして私がいた坐和民の個室を中心にハイパーノヴァが起これば、きっと色々解決するのだと思います。

まとめ

「合コンが盛り上がらない。」

この現象は、前述したような自然現象ではありません、大半は男側の力量不足が関係していたりします。
まぁ私が上に書いたケースのようにお店が酷すぎたり、進行がグダグダだったら女性陣も嫌気がさしてしまうのは当然なので、そこは大いに反省すべきところなのですが

極稀に、「マジかコイツラ!」みたいな人いるじゃないすか。人としてどうなのそれ?みたいな。
そういう人達に相対すると、私も人間なのでダメだと思いつつ「自然現象が起これば良いのに。」なんて思ってしまうのです。人間って弱いものなんですね。

あなたの起こって欲しい自然現象はありましたか?そんな感じで以上です。