読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

時間あるし魅惑の島「モーリシャス」に旅行したいからホテルとか調べた。

f:id:juverk:20140702180227j:plain
旅行って良いですよね~僕ここだけの話、旅行めちゃくちゃ好きなんですけどサラリーマンだとそもそも休み取れないし、長期休暇のときは値段高いし、特に僕は営業なのでトラブルとかを考えると「海外旅行」という選択はしにくかったりと旅行欲求を限りなく殺して今日に至っておるのですが、せっかく独立したのだから「旅行」行きてーなぁ。と思ってます。特に海外。

ところで皆さんは旅行ってどんな感じでするんですかね。
基本的に面倒くさがり人間な僕は、旅行とかでせかせか観光するのが苦手。特に今回は一人旅になると思われるので観光せずになんか一人でボーっと自然を感じながら、本でも読んだりブログでも書いたりしたいな。

なんて思いまして、ネットを回遊しているとありましたよ!モーリシャス。
モルディブかタヒチにでも行って、海で遊ぶカップルでも眺めようかと思っていたのですが、まぁ高い高い。その点モーリシャスは比較的リーズナブルでしたので本日は魅惑の島モーリシャスについて備忘録がてらご紹介します。

時間あるし魅惑の島「モーリシャス」に旅行したいからホテルとか調べた。

モーリシャスとは?

まず前提として、モーリシャスってどこなんでしょうかね。モーリシャスはインド洋のマスカレン諸島に位置する共和国で、場所としては以下らへん。

f:id:juverk:20140702182941j:plain

マダガスカルに限りなく近い島なんすね、知らなかった。なんでもヨーロピアンセレブがごぞって遊びに来ているとか。

日本からは大体16時間~18時間程度、時差は約5時間。
気候は年間を通して温暖のようですが12月~4月頃が夏、5月~11月頃が冬っぽい感じ。ただ冬と言っても日中は25℃くらいまで上がるので海も充分楽しめるよう。

調べてみると上記のような気候が影響しているのか7、8月に比べて9、10月(特に9月下旬)は金額が安く、どうせフリーになって時間があるならコアタイムは外していくことを検討します。

モーリシャスで良さ気なホテル

基本的に今回僕が行こうとしている旅行はほとんど観光せず、ホテルとかにずっといてちょっとお散歩するみたいなイメージなので本項目では人気且つ居心地良さそうなもの調べてみました(時期は最安値の9月下旬)

タマサプロドュースドバイラックス

f:id:juverk:20140702180646j:plain
Photo by
まずはコチラ。モーリシャスの南西部にあるリゾートホテルで、同地域では珍しいモダンスタイルが光るホテル。スタンダートタイプは生活感を残しつつも、明るめの綺麗な内装で居心地が良さそう。オールインクルーシブなので滞在時の食事や飲み物、施設利用料も含まれてるのも嬉しい。

【このホテルに泊まるプラン】
お得なオールインクルーシブ☆タマサ泊7日間

7日間(ホテル3泊)サーチャージ込259,000円~
※リンクはハネムーンプランのため最安値から1泊当たり9,000円プラスで計算

サーチャージ込でこれくらいの価格なら良いかもしれない。オールインクルーシブはやっぱうれしい。

コンスタンス・ベルマーレ・プラージュ

f:id:juverk:20140702180608j:plain
Photo by
「ベルマーレ・プラージュ」は5つ星ラグジュアリーリゾート。近隣にゴルフ場が二つあるなどリゾート感を満喫したい方はここを迷わず選択すると良いかと思います。ハイトーンの白をベースとした内装はカジュアルなスイートといったイメージ。後述の「ル・プリンス・モーリス」に比べると高級感は劣りますが充分なクオリティが保証されています。

【このホテルに泊まるプラン】
白砂ビーチが魅力☆ベルマーレ・プラージュ7日間

7日間(ホテル3泊)サーチャージ込277,000円~
※リンクはハネムーンプランのため最安値から1泊当たり11,000円プラスで計算

価格も比較的リーズナブルだし、部屋も申し分ないけど問題はゴルフが全くできないこと。ゴルフ大好きという方にはかなり良いホテルかもしれませんね。

ワン&オンリーサンジェラン

f:id:juverk:20140702180503j:plain
Photo by
モーリシャスで最高クラスのリゾート「ワン&オンリーサンジェラン」はセレブが多く訪れるだけあり、雰囲気・高級感共に正しく最高級。三方をコバルトブルーの海に囲まれているためどの部屋からでもオーシャンビューを堪能できるそう。こんな素敵なホテルで夕焼けなんかをじっくり見て、瞑想でもしたいものです。

【このホテルに泊まるプラン】
ワン&オンリーサンジェラン泊 朝食付7日間

7日間(ホテル3泊)サーチャージ込295,000円~
※こちらは通常プラン

びっくりしたのは最高級と言われるわりにそこまで他と金額が変わらない点。むしろ安い場合もあるくらい。ただ押しも押されぬ人気ホテルなのでここを選んでおけば間違いないかも。

ラックスルモーン

f:id:juverk:20140702180433j:plain
Photo by
「ラックスルモーン」はモーリシャスでの指折りのハイスタンダートホテル。モーリシャスでも格別な絶景と謳われる"ル・モーン・ブラバン"を背景にしているため部屋からの景色もバツグン。南国のデザインを基調とした部屋ながらも落ち着いたトーンがリラックスを誘います。アロマとか焚いて、本読みてぇ。

【このホテルに泊まるプラン】
世界遺産の山を臨む☆ラックス・ルモーン7日間

7日間(ホテル3泊)サーチャージ込313,000円~
※リンク先はハネムーンプランのため最安値から1泊当たり15,000円プラスで計算

ベルマーレ、タマサと比べると金額は跳ね上がるのもホテル自体のグレードが高いため。ル・モーン・ブラバンは個人的にめちゃくちゃ見てみたい。お散歩したい。

コンスタンス・ル・プリンスモーリス

f:id:juverk:20140702180336j:plain
Photo by
ベルマーレ・プラージュの姉妹リゾートに当たるル・プリンス・モーリスは透明度の高い入江に囲まれた、広大な敷地にあるリゾートホテル。部屋はモーリシャスではありふれたコロニアル調なのですが、色遣いは優しいものの格式高い雰囲気が印象的。やっぱ泊まるなら高級ホテルよね、って方にはおすすめでしょうか。

【このホテルに泊まるプラン】
壮大で華麗なリゾート☆ルプリンスモーリス7日間

7日間(ホテル3泊)サーチャージ込323,000円~
※リンク先はハネムーンプランのため最安値から1泊当たり11,000円プラスで計算

少し金額は張るけれども部屋がめちゃくちゃタイプなので、とても惹かれる雰囲気。ここに決めちゃうか!?

まとめ

色々なホテルを見ていて一つ思ったのは、もうどこ泊まっても変わらねぇなと思うほどどのホテルもクオリティが高いところ。そして金額も思ったより安かった。

まぁ確かに国内旅行などに比べたら、金額は文字通り桁違いですが日本から離れることで日々の生活から自分を切り離して、客観的に将来が見えるんじゃないかな〜、それなら安いもんなんじゃないかな〜と思ってます。

ちなみに上記でリンクしているプランは「ハネムーンプラン」を一般の人が利用する場合で計算しておるのですがモーリシャスはハネムーン、結婚記念の場合かなり安いプランが多くてですね

モーリシャスツアー/旅行専門店 | ココナッツクラブ

ここのサイトとかだと、通常より一人当たり3~4万円くらいは安い価格で旅行組めそうです。フリーランスでお仕事されている方も、少し時期を外して旅行を検討している方も是非モーリシャス見てみて下さい、良さげです。以上です。

C09 地球の歩き方 マダガスカル モーリシャス 2013~

C09 地球の歩き方 マダガスカル モーリシャス 2013~

死ぬまでに絶対行きたい世界の楽園リゾート (PHPビジュアル実用BOOKS)

死ぬまでに絶対行きたい世界の楽園リゾート (PHPビジュアル実用BOOKS)

広告を非表示にする