読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

笑えるくらい読まれていないクソ記事レコメンド

不毛な厳選ネタ 脱力系

このブログを開設してもうすぐ10ヶ月近く(ん?9ヶ月近く?)経つのですが、思えばもうたくさん記事を書いてきたものだなと思っておりまして、記事数を見てみたら本記事で269本!いやぁ我ながらこんなに書くと思わなかったのですごいびっくりしてます。

ただこんだけ書いたはいいものの先日、GoogleAnalyticsをちょろっと見ていたらまぁ読まれていない記事の多いこと、多いこと。あまりの読まれてなさに、つい吹き出しましたね。「お前ら何やってんだ」と。もっと読まれるように努力しろ、この駄記事ども!と叱咤したわけです。

そんな感じなので本日は全然読まれていないクソ記事を敢えてレコメンドすることで、読んでいただこうと下衆い考えのみで本記事を認めた次第でございます。皆さんどうかこのクソ記事ご覧いただきそのクソさに悶え苦しんでください。よろしくお願いいたします。

ちょっと笑えるくらい読まれていないクソ記事 5選

1.厨二病をこじらせ過ぎて、「雪ソムリエ」になった話 PV:2(4/30~5/29)

f:id:juverk:20131008173208j:plain
厨二病をこじらせ過ぎて、「雪ソムリエ」になった話 - 自省log
まずはこちら。小学校のとき雪食いまくってた話を「雪ソムリエ」とか勝手な造語つけて書いたら、ウケるんじゃねーか。バズるんじゃねーか。と甘過ぎる目算で書いたのですが、もうほぼ興味を示してもらえなかった苦々しいクソ記事。今月は2人ほど流入してくれているのですが恐らく何かの事故みたいなものでしょう。

2.私はそこで「歯医者の真理」を見た。PV2(4/30~5/29)

f:id:juverk:20130929103750p:plain
私はそこで「歯医者の真理」を見た。 - 自省log
ブログ開設したばかりで書いたクソ記事で、実験的に1000~1500文字程度のショートネタ書いてみようと思い立った記念すべき記事(現:日常系ショートショートカテの実験的記事)フォントいじりとか覚えたてで、加藤鷹をも絶句させるくらいいじり倒してみたけどもう全く本末転倒だったクソ記事。

3.カレーうどんのお陰で色々なものが台無しになった PV1(4/30~5/29)

f:id:juverk:20131114150040j:plain
カレーうどんのお陰で色々なものが台無しになった。 - 自省log
「GIMP」というフリーソフトをダウンロードして初めて画像加工したクソ記事。これを期に画像加工を巧みに用いた「画像加工ブログ」に仕立てあげようかと思ったのですが一歩目から信じられないくらい大ゴケし、全ての道が閉ざされてしまった悪しきクソ記事。

4.駄菓子屋の懐かしさに涙する。PV1(4/30~5/29)

f:id:juverk:20131111154317j:plain
駄菓子屋の懐かしさに涙する。 - 自省log
なんでこんな記事を書こうと思ったのか覚えていない記事ばかりの中でも、一際なんでこんな記事を書こうと思ったのか全然分からないクソ記事。公開当日~翌日くらいにブコメ・ツイッターで少しコメントをいただいた後の閑古鳥の泣き具合たるや。閑古鳥が慰めてくるくらい人が入ってきていないクソ記事。

5.ネコ型にはまだまだ及ばない PV1(4/30~5/29)

f:id:juverk:20131101172344j:plain
ネコ型にはまだまだ及ばない。 - 自省log
これは確かちょっと前の記事をたくさん見られたことで調子に乗って、ルンバの記事を書いたら絶対ウケるだろこれ!って書いてみたら、全然ルンバらなかったクソ記事。自分で読み返してみても、書くことが何も思いつかないくらいなので、ルンバに吸い込まれれば良いと思う。

まとめ

ブログを長く続けていると「たくさん見ていただける記事」と「全然見られない記事」の格差はどんどん広がっていきます。上手く巡回していただける動線を作ることができれば、その差を圧縮できるのかもしれませんが残念ながら私にその才能は皆無なので諦めております。

ただ一つ言えることはどんなにクソクソ言ってても

やはり自分が書いた記事は何より愛おしい

ということ。どんなに読まれなくなって、どんなにつまらないと罵倒されたってやはりカワイイものはカワイイわけですよ。自分が書いたんですからね。

そんな感じで月末がちょっとばかり忙しいからってとんでもない手抜き記事になってしまいましたが是非私の愛すべきクソ記事をご覧いただき、そのクソさに悶え苦しんでください。以上です。