自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

LINEが既読スルーされた時に踊りたい民族ダンス 5選

全世界でユーザ4億人超、猫も杓子も大人も子どももお姉さんも使っている「LINE」は便利である反面、色恋沙汰が絡むと途端に極悪なツールと化す場合がございます。

「既読スルー」とそれに伴う心神喪失などが最も多い症例でしょうか。
無機質に表示される「既読」の文字が心をひどく抉りますよね。昔ならセンター問い合わせでメールの有無を確認できたけれど、LINEは問い合わせられないので「変なこと言っちゃったかな?」と為す術もなく、のたうち回るしかないのです。

そんな時民族ダンスを踊ってみたら、もう色々なことがどうでも良くなりましたので本日は「LINEが既読スルーされた時に踊りたい民族ダンス」をご紹介します。

LINEが既読スルーされた時に踊りたい民族ダンス 5選

ハカ(マオリ族)

f:id:juverk:20140511163637j:plain
Photo by
まず始めにご紹介したいのがこちら。マオリ族の民族ダンス「HAKA(ハカ)」です。源流はマオリ族の戦士が「敵への威嚇」と「自分を鼓舞するため」に舞った戦いのダンス。既読スルーされた時って全てがイヤになり、投げ出したくなっちゃいますよね。そんな時はハカを踊って、明日への活力を練りあげると良いでしょう。ちなみに以下の動画はラグビーの試合前に踊られるハカ「カパ・オ・パンゴ」です。
- YouTube

カタカリ(南インド)

f:id:juverk:20140511163658j:plain
Photo by
続いてはこちら。「カタカリ」は南インドケララ州で催される舞踏劇とそのダンスの総称でインドの4大舞踊の一つ。セリフは一切なく「指の動き」と「表情」でストーリーを語るのが特徴。あなたはLINEをやっているとき無表情で指ばかり動かしていませんか。そんなことを続けているとどんどん表情のない人間になってしまいますよ。LINEが既読スルーされたならば、ちょうど良いじゃないですか。是非カタカリを踊ってみてください。表情豊かなあなたを見れば、彼女もまたメッセージを送ってくれるかもしれません。
カタカリ - YouTube

ラコーン(タイ)

f:id:juverk:20140511163716j:plain
Photo by
続いてご紹介する「ラコーン」はタイ演劇の一種。舞踊を起源とした演劇で

  • 遊歴劇「ラコーン・チャートリー」
  • 内劇「ラコーン・ナイ」
  • 外劇「ラコーン・ノーク」

に大別されます。中でも「ノーク」は軽快なトークと溢れ出るユーモアが、エンターティメント性を高め大衆演劇として広く親しまれています。LINEを長く続けるコツは「軽快で心地良いテンポ」と「時折見せるユーモア」です。よくスポーツ漫画で古武術を取り入れたチームが出てきますがそんなノリで

「俺のLINEはラコーンを取り入れている」

なんて言えば一発ノークアウトなんじゃないですかね。
Thai Mask Dance - YouTube

ペントザリス(クレタ島)

f:id:juverk:20140511164449j:plain
Photo by
クレタ島で最も広く踊られるダンスの一つ「ペントザリス」は踊り手一人一人が愛や哀しみを即興で歌いあげる魂のダンス。前半はゆるやかに始まりますが、後半にかけてのハイテンポは圧巻の一言。飛び跳ね、激しく体を打ち、時には宙返りして感情を爆発させています。LINEが既読スルーされたときもそんな感じですよね、徐々にスルーされている現実を知って心臓が高鳴るのです。もしその時の感情をペントザリスに乗せて舞えば、最高のダンスができるのではないでしょうか。
Pentozalis - YouTube

ヲタ芸(日本)

f:id:juverk:20140511165305j:plain
Photo by
最後は我が日本から。日本独特のダンスとして昨今では一般層にまで広がってきた「アイドルへ愛を捧げる応援パフォーマンス」の総称。実際拝見したこともありますが、勢い・パワー・呼吸。その全てが長い年月を積み重ねた「世界の民族ダンス」と比較しても、なんら遜色のない完成度だなと思いました。
もはや日本が誇る民族ダンスだと言ってしまって良いのではないでしょうかね。それにLINEが既読スルーされたとしても、あれだけ体を動かせばきっと嫌なことなんて全部忘れられるに違いありません。
- YouTube

まとめ

感情の曇り・思考の停止・動悸、息切れ、気つけなどの症状が引き起こされる「LINEの既読スルー」はその辺のウィルスよりよっぽど凶悪だと個人的に思っています。しかもこのウィルスへの特効薬は「返事がくる」以外ないのがまた厄介なところ。

しかし"それ"ばかり待ち続けるのは、あなたにとってあまりに大きすぎる損失なのかもしれません。もしスルーされ辛くて泣きそうになってしまった時は民族ダンスを一身不乱に踊って心を落ち着かせてみてください。

尚、私は気になっていた女の子に現在7週間ほど「未読スルー」をされておりますのでここ2ヶ月くらいずっと民族ダンス踊ってます。以上です。
[asin:4469264369:detail]

TwitterRSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
Ryohei Kono (@tube_ryo) | Twitter

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!