自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

ダイエットや美肌効果も! 1日1分でOK「耳ヨガ」6つの効能とやり方【ウレぴあ総研更新】

こんばんわ。やっとこさ週末ですね~来週からGW前半戦突入ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕はこのタイミングで仕事がなかなかのトラブルに巻き込まれておりまして「ゴールデンウィークなんて幻想だと思え」と上司に宣告され、主に会社周辺爆発しないかなとか思っているのですが、元気です。

ところで表題の件、ウレぴあ総研の記事が更新されましたのでお知らせします。

ダイエットや美肌効果も! 1日1分でOK「耳ヨガ」6つの効能とやり方(1/3) - funDOrful

ダイエットや健康維持のために何かやりたい!と思っても、ジムなどに通うのはお金がかかるし、じゃあ自宅でやろうか、と思うとなかなか続かない…。なんてことは多いですよね。そこで今回は、いつでもどこでも簡単にできる「耳ヨガ」についてご紹介します。

僕も結構ダイエットとか健康管理のためウォーキングとかたまにやっているんですけど、なっかなか継続できないんですよね。これは様々な要因があると思うんですけど、主に

投資した時間に対して「効果」が感じられないこと

に起因するのではないのかな。と思っております。つまり「こんな時間取ってやってるのに全然痩せないじゃん!やめたやめた~肉食お、肉。」みたいな感じですね。

その点今回紹介させていただいた「耳ヨガ」は、家事などをやりながらできますし1回当たりの時間もあまりかからないのでダイエット・体調ケアの費用対効果は高いのじゃないかと思っています。

一応内容としては以下のような形で章分けし

  • 耳ヨガとはなにか
  • 耳ヨガの効能
  • 耳ヨガのやり方
  • 耳ヨガの継続方法

書いておりますので、もしよろしければ御覧ください。

それでは皆さん良い週末を。私はこれから残業という名の地獄に飛び込んできます。

以上宜しくお願いいたします。