読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

五月病を打ち破るために装備しておきたいくさりかたびら 5選

進学、就職、転職、部署異動。4月は新しい環境に身を置くことが多い季節です。新年度がスタートし早4週間ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
もう既に「ストレスでどうにかなりそうだ」なんて五月病の兆しを感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。これ加え来週にはGWも迫っています。
そんな状態で微妙な休みに入ってしまうと会社や学校に行く気力が大きく削がれてしまう可能性もあるのです。

その対策として本日は「装備しておきたいくさりかたびら」をご紹介いたします。鎖の冷たさと重さを肌身に感じれば自然と気も引き締まりますし、外的なストレスからあなたを守ってくれるかもしれないのです。「365日五月病」を自負する私が言うのだから間違いありません。

五月病を打ち破るために装備しておきたいくさりかたびら 5選

まず始めはこちら。遠目だとギャル男とかが着てそうな雰囲気すらある「ステンレス メッシュシャツ」はノースリーブタイプなのでインナーとしてYシャツの中に着れば"かたびら感"を表に出さずに済むという配慮ある逸品。鎖を身に帯び肌に感じるその冷たさが、春の気だるい雰囲気を一掃してくれることでしょう。ちなみに重量は1.8kgと重いので装備する際は気をつけてくださいね。
鎖帷子 チェーンメイル 長袖 GB2496

鎖帷子 チェーンメイル 長袖 GB2496

鎖帷子 チェーンメイル 半袖 GB2474

鎖帷子 チェーンメイル 半袖 GB2474

先ほどの商品はインナータイプでしたが、鉄を直接肌に当てるとアレルギーを起こす可能性もあるので重ね着できるタイプのものを。一般的にくさりかたびらは前後を保護することに重きを置いた防具ですが、そんな業界の常識を打ち破ったのが「鎖帷子 GB2496」
シャツタイプなので多面的な防御が可能とのこと。新しい環境に身を置くストレスは「関節にくる」とよく言われます。これなら関節も守れそうで安心ですね。長袖と半袖があるのでお好みでどうぞ。
コイフ 鎖帷子

コイフ 鎖帷子

新しい環境で属するとストレスで頭痛になったり、些細なことで頭にきてしまうこともあると聞きます。頭は人間にとって大事な部位なのでしっかり守らなければなりません。そんな時にオススメなのが「コイフ 鎖帷子」
スナフキンの帽子っぽいデザインが目を引く商品です。スナフキンのように何物にも縛られることなく、風のように自由気ままな気持ちで過ごせばきっと五月病もことごとく打破できるのではないでしょうか。シャツと帽子を揃えたらパンツもテイストを合わせたくなると思いますので、こちらも併せてご紹介しておきます。一見単なるスリムパンツに見えますが驚くなかれ鎖で防御されているんです。五月病になるとまるでケガをしたかのように足取りが重くなってしまうもの。すなわち五月病は足をも狙ってくるのです。そんな不安は「ステンレス メッシュズボン」で防御するのが吉だと言えます。
[asin:B00JRLZ6D4:detail]
最後はこちら。もうこの際だから守るだけでなく、攻撃してしまえというコンセプトの下選定された本商品は対象物を木っ端微塵に砕くことから名付けられた「微塵」という珍品。これを装備すれば五月病の原因である上司を文字通り木っ端微塵にできるかもしれませんが、本当にやったら大変なことになるので大人しく稽古場などで振ってみてストレス解消をしましょう。
※本商品は、稽古用の商品です。20歳未満の方は購入できません。

まとめ

五月病は誰もが罹る可能性を秘めた病だと言われています。根本的な原因とされるストレスは私達が生きている以上切っても切れない存在だからです。ならばそれを受け入れ、自ら守る術を模索しなければなりません。

あなたの心は今どんな状態ですか。もしかしたら「すっぴん」なのではありませんか。
外見は綺麗に着飾っていても心は無防備なんて方が多い世の中です。
昔ドラクエのあるキャラがこんな名言を吐いておりました。

「武器や防具は持っているだけじゃ意味がないぞ!ちゃんと装備しないとな!」

あなたの心にも"くさりかたびら"を装備し、このストレス渦巻く社会を戦い抜きましょう。
「逃げずに戦う」それがきっと五月病を打ち破る唯一の方法なのですから。

スナフキンの名言集

スナフキンの名言集

広告を非表示にする