自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

【お知らせ】ウレぴあ総研記事更新しました「上司に激詰めされた時に身につけたい防弾アイテム5選」

昼ってすごい眠いですね。飯食った後だと尚更眠くて、さっきパソコンカチャカチャやりながらうたた寝してたら上司に詰められて、涙ちょちょぎれんばかりのどうも私ツベルクリン良平です。こんにちわ。

さて表題の件、ウレぴあ総研の記事が掲載されましたのでご紹介します。

上司に“激詰め”された時に身につけたい「防弾アイテム」5選(1/2) - ウレぴあ総研

上司に激詰めされた時に身につけたい防弾アイテム5選

仕事にやる気やパワーがあっても、上司から理不尽な「激詰め」を食らうと心は折れてしまうもの。そんな事態を回避するために、今回は「防弾アイテム」をご紹介します。理不尽な激詰め対策に、所持してみてはいかがでしょうか。

id:fahrenheitizeさん執筆の
横暴なリーダーは会社にとって貴重な存在である | サイボウズ式

という記事が昨日あげられていたのですが、上司の"横暴"は時に凶器のような鋭さで私達に迫ってくるものです。(ファーさんが描かれた"横暴な上司"像は私が書いている上司とは若干違いますが)

そんな怖い上司から身を守るには、もう防弾アイテムしかないよね。こうなったらつけるっきゃない。皆着けようよ防弾アイテム。という記事です。是非御覧ください。