自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

5000万円あれば島とか買えるし、牛丼16万杯食べられる。

指定されたページが見つかりません。|Infoseekニュース

こんな記事を見つけた。何でもドリームジャンボミニは数億円の高額当選金ではなく、5000万円が当たる確率が最も高いらしい。その本数は約60本。当選確率は大体1000万分の1くらいらしいので当たる確率は推して知るべしだが"もし"当たったとしたら、どんな事ができるのだろうか。


【スポンサーリンク】



13年くらい無職で生きられる

月の生活費を30万円としたとき、5000万円なら約166ヶ月。つまり13年くらいは生活できそう。もちろん豪遊したり、家など高い買い物は出来ないが慎ましやかに生活すればなんとオリンピック3回分くらいの生活はできるのである。これは夢が広がる。ちなみに月20万だと20年はいけそうなのでその後のことを一切考えなければ何とかなりそうだ。

海外ならこんな家が買える

f:id:juverk:20140413232955j:plain
What can you buy for 500,000 dollars (16 photos) - Izismile.com
上記画像はコスタリカの家。5000万円あれば、こんな大豪邸も買えちゃう。日本ではそこまで大きいものは買えないらしいけど。

島とか買える

f:id:juverk:20140413233831j:plain
Pink Pearl Island - Nicaragua, Central America - Private Islands for Sale
アメリカはニカラグアにある島。5000万円あればこの島くらいは買えちゃうとか。日本なんて、もう飛び出してやるぜ。って方は検討してみると良いかもしれない。

牛丼を16万6000杯食べられる

牛丼を1杯300円としたとき、なんと16万杯以上食べることができる。これはもうどれくらいの牛が必要なのか検討もつかないがなんかすごい数だ。ちなみに1日3食食べたとすると53000日分、つまり約145年間毎日3食牛丼を食べ続けることができるのだ。事実上、生涯収入を得たといっても過言ではない。

味噌汁、野菜サラダをつけても11万6000杯

吉野家の並盛り牛丼+味噌汁+野菜サラダが430円なので、5000万円あれば11万6000セット食べられる。これで健康もバッチリだ。

うまい棒なら500万本買える

チョー買える。多分1万本超えた当たりからうまくない棒になりそうだけど。

5円チョコなら1000万個買える

すごいね。いらないね。

まとめ 5000万円ってやっぱすごい

前に近所の"鼻毛がすごいおじいちゃん"が貯金5000万円あるって言ってて、「ふーん」って聞き流していたんだけど5000万円ってすごいお金だった。ちゃんと話聞いて媚を売っておけばよかった。
今まで生きてきて宝くじって殆ど買ったことがないんだけど島欲しいし、今度ばかりは買ってみようかしら。
[asin:B007K37ROW:detail]
[asin:B002NV3466:detail]