自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

友人のくだらないウソランキング5位~1位

         f:id:juverk:20140404114009j:plain
先日のエイプリルフールに向けてこの記事書いてたんですけど以下の記事を書きたかったので
株式会社はてにゃを設立することにしました。 - 自省log

放置するかね~と思いつつ、来年までとっておくほどのクオリティでもないので今展開します。

友人のくだらないウソランキングとは

小学校から付き合いのあるアホな友人は毎年のように私を騙すべく様々な嘘をついてくるどうしようもない男なのですが、今年でのべ15回目(1年間に2回の場合もあり)にも到達しているにも関わらず、成功した試しはゼロ。恐らく彼の頑張りが報われることは未来永劫ないことでしょう。ただそれではあまりに可哀想なので本日は彼が吐いた「くだらないウソ」をランキング形式で紹介したいと思います。ヨーチェケラー!

友人のくだらないウソランキング

第5位

今、うちにシルベスタースタローンがいるんだ!

くだらなさ★★☆☆☆

主な敗因は人選ミス。スタローンが日本の片隅に訪ねてくる可能性を計算したら多分天文学的数字になるのでこれはなし。ジャンボ尾崎くらいだったらリアルだった。

第4位

「実は今、セルを倒したのは天津飯らしいよ!」

くだらなさ★★★☆☆

これも人選ミス。ベジータならまさか…となったかもしれないが天津飯じゃ精神と時の部屋に6000日くらい入らないと多分ムリ。と、言うかリアルタイムで私も見てた。

第3位

「2億年後には人類いないらしいよ!」

くだらなさ★★★★☆

先過ぎて、嘘かどうか確認する術ナシ。「うん。」で片付くレベルのウソ。

第2位

「空見てみろよ!太陽がなくなった!」

くだらなさ★★★★★

これで「え?マジで?」ってなる人がいたら連絡下さい。2~3時間説教します。

■第1位

「俺、実は犬なんだ…」

くだらなさ ∞

犬小屋に入ってろ。

___

と、言うわけで堂々と1位を獲得したのは

「俺、実は犬なんだ…」

でした。 定期的にウソを考えるも全く騙されない私に対して苦肉の策で出たウソだったのでしょう。

ちなみに今年は
正露丸のマークがラッパからトランペットに変わったらしい!」
でしたが、うるさかったのでLINEをブロックしました。

ただここまで続くともはや恒例行事っぽい感じになってきており、なくなったらなくなったで寂しくなるものだろうな。と思うのも事実。
エイプリルフールの起源とかは分からないですが殺伐とするであろう新年度に向けた"細やかな催し"と割りきって来年以降この友人が、そして皆さんがどんなウソをつくか今から楽しみにしておる次第です。

[asin:B00B3DY8Y2:detail]
[asin:B0086KINXW:detail]