自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

「人生初」の三冠王を獲った3月の振り返りとか

昨日はエイプリルフールネタを書きたかったので、一日ズレではありますが今更ながら先月の振り返り的なものを。そういえば話全然変わるんですけど、新年度来たみたいですね。それにしても毎年来ますよね。新年度って。今年はどうかな~くるかな〜と思ってたけど、蓋を開けてみたら普通に来てたよ、新年度。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕は年度末のなんかよく分かんない書類処理で瀕死なんですけどね。

ところで先月は以下の記事でも書いたんですけど、
年度末がヤバすぎて「ジャスティンビーバー」みたいなこと言ってブログ書いてる。 - 自省log
これまで通りの「毎日更新」を落としてしまったばかりか、お休みする日がかなり増えてしまって個人的に悔しい1ヶ月となりました。今回はそんな3月の振り返りと4月について書きたいと思います。

公私ともに激しい3月

思えば3月は色々なことがありました。

まずは上旬

人生初のインフルエンザ羅患

ここだけの話、僕ほとんど病気をしたことがないタイプなんですよね。幼い頃からあまりに病気をしないため、親が免疫をつけさそうと小児科の隔離されたコーナー(おたふく風邪とかはしかの子供がたくさんいる)に僕をぶちこむという暴挙に出たのですが、結果全然関係ない謎の奇病「りんご病」に罹って帰ってくるという健康優良児。そんな僕にとってインフルはりんご病以来の大病でございまして、このまま僕は死んでしまうのではないか。苦しんだ挙句この世を去ってしまうのではないか。と不安になったものです。しかし何とか治ったと思った中旬に

人生初のブログ創作疑惑

が勃発。これはまぁショックでしたね。炎上とは程遠いところでボチボチやっていた人間としてはやはり胸にくるものがあって「これで僕も炎上デビューか」と思う反面、さてこれどうしたもんかね~このままじゃやばいかなぁ。どうしようかなぁ。あ、もうアレだアレ。旅でよ、旅。北に旅でよ。みたいな感じでした。北には旅に出ませんでした。そんで中旬以降から下旬にかけて

人生初の年度末繁忙爆発

が同時多発的に襲来。これについても冒頭のリンク記事に書いたんですが、年度末の畳み掛けが本当にすごかった。仕事で(物理的に)潰れるかと思ったのは初経験でした。毎日夜遅くまで仕事しながら、俺なにやってんだろう。もうすべて投げ出しちゃいたい。どうしようかなぁ。あ、もうアレだアレ。旅でよ、旅。北に旅でよ。総書記めざそ。みたいな感じでしたね。結局脱南はしませんでしたけどね。
___

そんなこんなで人生初ばかりの経験が押しかけ妻みたいにやってきた3月は正しく試練の1ヶ月。人生初の三冠王獲っちゃいましたよ、えへへ三冠王。こんなのとれるの僕か落合博満くらいじゃないですかね。ただブロガーミーティングに参加してモチベを高めるなど、良いこともありました。

4月以降とかまとめとか

という感じで様々な要因が絡み、3月は10日ほど更新を落としましたが4月は再度気を引き締めて、元のスタイルに戻していきたいと思います。もう「おすすめブログ」にも載らなくなりそうだし。まぁ先月記事を落としたことで「まぁもういいや」感が出てしまっている恐れもありますので、その時はその時で宜しくお願いします。

皆さん3月お疲れ様でした、そして3月もご覧いただいた皆さん本当にありがとうございます。4月もまた宜しくお願い致します。