自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

やだなー、寒いなーと思ったらインフルだったんですよ。

日曜日の夕方、ブログを書き終えて家でボーっとしたりなんかしてね。グダーつって体をベッドに横たえて満足感に浸りながらうたた寝してたんですけどね。まぁー日曜日の午後ってなんか眠くなっちゃうでしょ。ブログを書き終えた満足感もあるじゃないですか。

そん時私、仮にTとしておきましょうか。そのTがね、ベッドで寝そべりながら2時間くらい惰眠を貪って、心地良い安眠感に包まれて体を起こしたら、体が急にフワフワーっとするんですよ。フワフワーって。
どうしたのかなーって思って、体を動かしてみたけどフワフワーフワフワーって全然思う通りに動かないんです。

「あれ?なんか頭がボーっとする」

って呟いたんですけどね、その時あーまただなーって思いましたね。私ほら、平日仕事しているでしょ。そんで仕事終わりにブログ書いて、土日も書いているからよく見るんですよ、幽霊。まぁほとんどが見間違いかなんかなんですけどね。

まぁこうなると人間の体っていや不思議なもので、すぐ悪くなっちゃうんですよ。幽霊のせいなのか、なんなのか分かんないんですけど体がどんどん重くなってきて、熱を計ってみたら39℃。なんか関節も痛くなるし、目眩もするんですよ。冗談半分で「呪い殺されちゃうかなー」つって寝てたんですけどね。体がどんどん寒くなってきて、ブルブル震える。ブルブル。悪寒ですね、悪寒。
やだなー、寒いなーつって真っ青な顔してその日は寝ました。

次の日も相変わらず、体がとんでもないことになってたんで念の為、お医者さんにいったんですよ。もしかしたら幽霊かもしれないけど、見てもらおうと思ったんでね。そしたらお医者さん、なんて言ったと思います?すっごく怪訝な顔で私を睨みつけながら聴診器を首にぶら下げて

「インフルだよ、あんたインフルエンザ」

なんて言うもんだから、さすがにね冗談だと思いましたよ。私いろいろな経験しましたし、まぁぼちぼち風邪も引いてます。でもインフルとなると話は別でしょ。だから私聞いたんですよ。「先生それ風邪じゃないの」って。間違えたのかと思ってね。でも違うっていう。インフルだって言うんですよ。

私こわいなーと思いました、本当にこんなことが起こるんだなーって。人ってインフルになるんだなーって。そっからはまぁ進行が早い早い。怪我しているのに気づくと急にその部位が痛くなることあるじゃないですか。あの原理と一緒ですね。
あんまり体験したことのない熱と、体の痛みで体が「あぁあぁぁぁぁぁッ!」って悲鳴を上げている感じ。もう目の前がぐわんぐわんしてるし、なんか耳元で変なきーーーーんみたいな声も聞こえるし、もうこれダメだな。って思って、そんじゃ早いとこ病院から帰ろうってお会計をお願いしたんですけどね。ふと立ち止まった。その時気づいたんですよ、ある事に。

保険証がね、ないんですよ。

さっきまで大事そうにもってた財布にね。クレジットカードだってあるし、TSUTAYAのカードだってある。でもなぜか、保険証だけないんですよ。あーこれまずいってね。私もいろいろ経験しましたのけど、保険証がないって時は全額払わなければいけないんですよね。幽霊なのか、インフルなのか知らないけど、あーやってくれるなーって思いましたね。

結局、財布の中にあったお金根こそぎ取られて家に帰りました。まぁあのー、もしかしたら幽霊に取られたのかもしれないですけどね。分かりませんけどね。

ただまぁこれだけは私もしっかり分かりました。えぇ、信じてもらえないかもしれません。信じてもらわなくても結構です。でもね、インフルエンザと保険証だけは気をつけたほうが良い。幽霊よりこっちの方がよっぽど怖いですからね。
[asin:B00005FR19:detail]
[asin:B007SZ3B4C:detail]

TwitterRSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
ツベルクリン良平(@tube_ryo)

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!