読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

デートの時にオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋 名古屋編(名古屋駅、栄、星ヶ丘その他)

f:id:juverk:20140215153730j:plain
先日からL字カップルシートありの居酒屋記事をいくつか書いておりまして、本日は名古屋編の記載します。

初めてご覧いただいた方は以下、更新コンセプトを御覧ください。
L字カップル巡業します。 - 自省log
要約すると私は神奈川の人間であり、この情報は食べログなどから収集した情報を元に書いたものなのでもし誤った情報があった場合は確認した上で修正します。みたいな感じです。
その他地域のL字カップルシートあり居酒屋は下部にリンクを設けておりますのでそちらをご確認ください。


【スポンサーリンク】



前提

  • 名古屋のL字カップルシートがある居酒屋をピックアップして記載
  • 情報は食べログ、ぐるなびからチョイスしております
  • L字カップルシートを中心に、主にけしからん感じのカップル個室ありのお店も記載

デートの時にオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋 名古屋編(名古屋駅、栄、星ヶ丘その他)

名古屋、国際センター周辺エリア

点-TOMORU-名駅太閤口店)

f:id:juverk:20140301144733j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:4,000円~
JR名古屋駅新幹線口 西口より徒歩1分にある「点」は全国主要都市に展開するチェーン店。リーズナブルな価格で各国の洋食を食せるお店です。洋風で木をふんだんにあしらった内装が女性ウケするでしょう。L字カップルシートが用意されておりますが4席しかないとのことなのでご予約する場合はお早めに。「点」は様々なスタイルの席が用意され、雰囲気もとても良いのでデートや合コンなどを行う場合はこの店をチョイスしておけば大きなマイナスはないと思います。

美食 米門 名古屋店 (びしょくまいもん)

f:id:juverk:20140301144744j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:7,500円~
こちらも東名阪に展開されている飲食チェーン店。名古屋駅徒歩1分ミッドランドスクエア4Fにあります。創作新和食をテーマとしており、いわゆる居酒屋定番メニューから欧州各国の料理を加えた強力ラインナップが見どころ。店内は荘厳な雰囲気の大理石調となっており高級感がありますね。それ相応の価格となっていますのでここぞという時に使えるのではないでしょうか。L字カップルシートも用意されています。ただいくつか「接客が~」という口コミがありましたのでご注意ください。

北海の幸 旬道大地(しゅんとうだいち)

f:id:juverk:20140301144752j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
ミヤコ地下街4番出口徒歩1分にある「旬道大地」は北海の幸を贅沢に取り揃えた和食ダイニング。市場直送のお造りからホタテの浜焼きなど、本格魚介料理が楽しめます。店内は優しい明るさの木目を特徴とした和装となっており、高級感を残しつつも落ち着ける雰囲気があります。L字カップルシートを筆頭に様々なタイプのカップルシートが用意されており選択し易いお店です。

ウメ子の家 名古屋太閤通口店

f:id:juverk:20140301144804j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
JR東海道本線名古屋駅西口徒歩1分。この「L字カップルシートシリーズ」では常連のお店で全国チェーン展開された個室居酒屋。豊富な梅酒と可愛らしい内装が特徴的。個室、半個室、カップルシートなどがたくさんあります。居酒屋で距離を縮めたいなら四の五を言わずこの店選んどこって感じです。

炭あぶり 撫酣人 本店(ぶかんど)

f:id:juverk:20140301144811j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:4,000円~
ユニモール14番出口東から徒歩15秒に位置する創作和食系居酒屋。様々な趣向を凝らした和食料理がオススメなようですね。店内は旧家の家屋を思わせる和装など特色があります。ソファー席なども用意されており、もちろんL字シートも用意されていますよ。接客も好評の声がいくつかあり、料理も上々とのこと。価格面、雰囲気、料理など総合的に見てかなりオススメなお店かと思います。

沖縄リゾートダイニング うりずん

f:id:juverk:20140301144820j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
名古屋駅ユニモール10番出口から徒歩1分にあるリゾートダイニング「うりずん」はアジアンチックな内装が引き立つ、沖縄料理を専門とする居酒屋。特筆すべきはその個室で、ロフト個室を始めとする様々なバリエーションが用意されています。その数個室13種、カップルシート全5種。上記の写真は靴を脱いで足を伸ばせる個室シート。L字のような用途で使えるでしょう。料理はもちろん沖縄スローフード。最高級豚「紅あぐー」のしゃぶしゃぶなど味わい深いものが多い印象。

BUTTERFLY CAFE(バタフライカフェ)

f:id:juverk:20140301144830j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
名古屋駅より徒歩5分にあるカフェ・ダイニング。昼間はランチによるママ会などで人気なお店でその好評が随所に現れていますが、夜は一転本格的な欧州料理を中心としたダイニングとなり十分デートでも使えるでしょう。ただ内装は白・ベージュなどを使ったハイトーンで明るめとなっているのでご注意ください。値段が全体的にリーズナブルなので使いやすく、例えば夕食の前に軽くお茶をするという使い方でも良いかと思われます。

栄エリア

Shin’s DADE(シンズ ダデ)

f:id:juverk:20140301144838j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:4,000円~
栄駅1番出口徒歩3分にあるシンズダデは新鮮な魚を振舞う個室ダイニング。"個室自慢"を謳うだけあり明るめの内装の個室から、かなりけしからん感じの個室までラインナップが豊富。デートにはもってこいのお店だと思われます。料理は魚介系で、本格的な握りから魚しゃぶ鍋などがかなりアツい。鯛カブトを豪快に入れて炊き上げた「土鍋ご飯」も本当に美味そう。栄周辺でデートをしたい方こちらのお店はいかがでしょうか。+500円でVIP席が利用可とのこと。

ごはんだいにんぐばーほっこり 栄本店

f:id:juverk:20140301144846j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,500円~
地下鉄栄駅8番出口徒歩3分にあるごはんダイニング。ジェイプロジェクトが展開するチェーン店。和食を中心に季節の料理を楽しめるスタイルとなっており宴会メニューの看板は「海鮮すき焼き」、これ中々粋ですね。また単品で名古屋めしも用意されているそうです。内装は京都の町家を意識しているようで落ち着く空間を設えているのが嬉しいところ。ただ個室は若干狭いようなので距離を近づけたい場合は良いですが、あまり窮屈なのは嫌だという方はご注意ください。

星ヶ丘その他のエリア

カーヴ隠れや 星ヶ丘店

f:id:juverk:20140301144905j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
星ヶ丘駅5番出口スグ。正に隠れ家というべき秘密空間が特徴的な「カーヴ隠れや」はフランチャイズ展開する洋食ダイニング。内装は中世ヨーロッパを思わせる造りになっており雰囲気は満点。かまくら型の個室はデートに最適でしょう。料理はイタリアンがメインですが、和洋中を満遍なく取り揃えておりますので様々な料理を選べるかと思います。 栄、藤が丘、名古屋駅周辺にも同ブランドの姉妹店があります。

ねずみ小僧系列

f:id:juverk:20140301144922j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
名古屋で広く展開する「ねずみ小僧」は株式会社セントラージュが運営する和食系の居酒屋。かなり安いメニューが多いですが、驚くべきは「カップル限定での3000円~食べ放題飲み放題」コース。オーダーバイキングになっているようですね。このお店は名古屋では有名なのでしょうか。かなりすごいです。また個室が相当充実しているようで、店舗によるみたいですが「ベットルーム」なるものも存在しているよう。写真は扶桑橋店のもの。個室は人気のようで予約必須みたいです、気になる方はお早めに。あまりに場所が多岐にわたっているので各店舗を以下に列挙いたします。
ねずみ小僧 開明橋/ねずみ小僧 新安城橋/ねずみ小僧 尾張旭 別館/ねずみ小僧 名古屋駅西橋店/ねずみ小僧 別館/ねずみ小僧 栄本町橋/ねずみ小僧 東浦橋/ねずみ小僧 半田橋/ねずみ小僧 大森橋/ねずみ小僧 納屋橋/ねずみ小僧 神守橋/ねずみ小僧 名駅橋 Aruma-kan/ねずみ小僧 小牧橋

まとめ

今回は情報の大半が名古屋駅周辺となってしまいましたが、ざっと見た限りその他の繁華街でもチェーン店などがいくつかあり上記に記載したお店の姉妹店などもあることと存じます。またコレ以外にもカップルシートが充実したお店が点在するかと思いますので、何か情報いただけたら追記いたします。皆さんの恋路に幸多からんことを。以上です。

Twitter&RSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
ツベルクリン良平(@tube_ryo)

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!

広告を非表示にする