自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

2月お疲れ様でした。今月の所感とか色々

今月は雪がけっこう降って、いつになくしんどい28日間でしたね。早く暖かくなんないかな。などと思う毎日です。それにしても皆さん、2月お疲れ様でした。そして今月もご覧いただきありがとうございました。毎月末に行っている皆さんへの御礼だけを徹底的に認めた御礼記事でございますので「もうしつこいわ」って方はごめんなさい。何度でも言わして下さい。よろしくお願いいたします。

本日で6ヶ月達成、次の目標は1年

本日でこの「自省log」無事6ヶ月目を終えることができました。やったー!
思えば6ヶ月前に何の因果か平日の真っ只中、業務中に開設したこのブログ。名前も適当に2分40秒くらいで決め、デザインも2分20秒くらいで決めて開設までの所要時間わずか5分で始めたのですがそれがもう6ヶ月。我ながらよくやったと自画自賛してご褒美を買ってやりたいと思います。何買おうかな、車か家かな。
そんでもって次の目標はやはり1年の大台。ここが頑張りどきですね。少しずつネタに詰まることが出始めてきたので、何かしら考えないといけないかもしれない。あと気分を一新して「ブログ名」を変えてみようかと思ったんですけど

ツベルクリン良平のブリブリブログ」

しか思いつかなかったのでやめました。もう愛着も湧いているのでこれからも自省logでいきます。(ツベルクリン良平って名前ももう変えたいんですけどね、ツベルクリン_反応とかで流入してくる人に申し訳なくて)

2月の振り返りとか

1月はお正月気分が中々抜けずエンジンがかかり始めたか。と思ったら、はてな界隈が中々にバタついていており個人的には煮え切らない1ヶ月ではあったのですが、2月はだいぶ落ち着いたようで良かった。今月はあまり大きな話題がなかったかなぁ~と思いつつ、先日局長さんがあげていたこの記事
サードブロガーの変遷とそれに関連する出来事のまとめ 第一部(2013年10月~12月) - マトリョーシカ的日常
を見て「もう3ヶ月以上前の話だったんだ、まるで昨日のことのよう。」と凡人さながらの感想を抱いた次第でございます。
もちろん揉め事ばかりだと暗い気持ちになりますが、なかったらないでちょっとばかり足りない感じもするワガママボーイの私です。観測できてないだけで、もしかしたらどこかでボヤが出ているのかもしれないですけどね。

ウレぴあ総研の更新は週明け

少しばかり調整が遅れているようで、ウレぴあの更新は週明けになりそうです。そう考えると先日のご報告記事はかなりオフサイド感が出ており、恥ずかしいやら何やらなんですけどまたご連絡しますので是非見てやってください。基本的にこのブログと同じノリなので「同じようなことばっか書くなよ」と思われてしまうかもしれませんがその辺はナァナァでお願いいたします。ただ見栄えは断然よくなってます。

3月もよろしくお願い致します。

というわけで、毎月月末はグダグダな文章で終わるという「終わり良ければ全て良し」などどこ吹く風といった感じで書いておりますが、皆さん2月お疲れ様でした。3月は年度末でファサファサしそうですが来月も何卒よろしくお願いいたします。