読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

デートの時にオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋 北海道編(さっぽろ、すすきの、旭川)

f:id:juverk:20140215153730j:plain
先日からL字カップルシートありの居酒屋記事をいくつか書いておりまして
id:takashi1211さんから要望いただきましたので、本日は北海道編の記載します。

初めてご覧の方は以下、更新コンセプトを御覧ください。
L字カップル巡業します。 - 自省log
要約するとこの情報は食べログなどから収集した情報を元に書いたものなので、もし誤った情報があった場合は確認した上で修正します。みたいな感じです。
東京・大阪のL字カップルシートあり居酒屋は下部にリンクを設けておりますのでそちらをご確認ください。


【スポンサーリンク】



前提

  • 札幌のL字カップルシートがある居酒屋をピックアップして記載
  • 情報は食べログからチョイスしております
  • L字シートの情報が少なかったので、L字ではないけどイイ感じのカップルシートと写真がなかったけど、口コミなどでL字シートがありそうな居酒屋も記載しております。

デートの時にオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋 北海道編(さっぽろ、すすきの、旭川)

さっぽろエリア

花咲酒蔵 ウメ子の家 札幌駅前店

f:id:juverk:20140222155619j:plain

※店舗の詳細情報はコチラ※
予算:3,000円~
JR線札幌駅南口より徒歩2分、札幌駅前のビルにある個室居酒屋。大阪編でも記載しておりますが、このウメ子の家は第一興商が全国展開するチェーン店で、豊富な梅酒とカワイイらしい内装がウリのお店です。店内は様々なカップルシートが用意されており、L字を始め靴を脱いで足を伸ばせる個室も完備されています。料理はリーズナブルなものが多いので気負い過ぎずライトに入れるのが良いでしょうか。デートだけでなく、2次会でも使えるお店だと思います。

とめ手羽 札幌駅前店

f:id:juverk:20140222155904j:plain

※店舗の詳細情報はコチラ※
予算:2,500円~
札幌駅から徒歩5分程度、札幌駅前通にほど近い九州名物とめ手羽専門店。札幌駅地下通路に直結しているようですね。店内は至ってシンプルな和の内装となっており、落ち着ける雰囲気になっております。数は少ないですが、カップル向け個室もあります。料理は名物「とめ手羽」を中心に、九州料理がずらりと並んでおり鍋物なども豊富。気になるあの子に手羽先の食べ方を教えてあげて頼れる男を演出してみてはいかがでしょうか。

すすきのエリア

かこいや すすきの店

f:id:juverk:20140222160315j:plain

※店舗の詳細情報はコチラ※
予算:4,000円~
サッポロライオンが全国展開する「かこいや」は南北線すすきの駅から徒歩1分に位置する和食ダイニング。店内は木目を基調にした純和風の内装から、一転幻想的な雰囲気のある個室まで幅広いタッチで造られております。個室は24個用意されており、最大28名収容の個室もあるようなので宴会でも使えるでしょう。カップルシートは白い壁に覆われたかまくら型の席が用意されています。料理は全国津々浦々のメニューが揃っておりますので、チョイスし易いお店だと思います。

ぞろ目家

f:id:juverk:20140222160133j:plain

※店舗の詳細情報はコチラ※
予算:3,000円~
すすきの駅徒歩3分程度にある、魚介豊富な居酒屋。すすきののセブンイレブン2Fにあるようですね。個室のL字シートから、ソファータイプのカップルシートまで用意されています。店内は黒をベースにした落ち着いた内装が印象的。照明が落ちればかなりいい感じになるのではないでしょうか。料理はプリップリの弁天牡蠣を始め、魚介料理が豊富。筆者は牡蠣大好きなのですごく行きたいお店なのですが、北海道にお住まいの方は真新しさがないかもしれません。

美食ダイニング四季舞 SI-KI-BU

f:id:juverk:20140222160416j:plain

※店舗の詳細情報はコチラ※
予算:4,000円~
四季舞は豊水すすきの駅から徒歩3分程度にある個室和洋居酒屋。全席個室を謳っているだけあり、様々なタイプの席を網羅しているよう。中でもカップルシートは距離近めでいいのではないでしょうか。店内は白く明るいイメージの和装に、情熱的な赤色がアクセントとして加わっており全体的にオシャレな佇まい。様々な用途で使えそうですね。しゃぶしゃぶを中心として、四季野菜の取り扱いもあり女性でも食べやすいメニューが豊富にあります。すすきのでデート際は、四季舞いかがでしょうか。

BRAVO !!! SECONDO(ブラーボ セコンド)

f:id:juverk:20140222160535j:plain

※店舗の詳細情報はコチラ※
予算:2,500円~
南北線すすきの駅3番出口より徒歩2分に位置する個室イタリアン。個室のイタリアンは珍しいのでこういうチョイスも面白いですね。カップルシートが設けられていますが、L字はVIP席のみの確認となっておりますので事前に確認が必要かもしれません。料理はもちろんイタリアン、窯焼きのピッツァを片手にスパークリングワインはいかがですか。オーブングリルの温野菜など品揃えも目を見張るものがあるのでデートだけなく、女子会などにも活用しやすいお店だと思われます。

旭川エリア

焼き鳥八丁目(やきとりはっちょうめ)

f:id:juverk:20140222160723j:plain

※店舗の詳細情報はコチラ※
予算:2,500円~
JR旭川駅徒歩5分、一際目につく赤いちょうちんが目印の「焼き鳥八丁目」は昔ながらの焼き鳥屋さん。オシャレ過ぎるお店にはない、ふと一息つける雰囲気が特徴でしょうか。L字カップルシート、BOXシートなども用意されており、「秘密の個室」なるものもあるようなので気になる方は聞いてみてください。料理は備長炭で焼き上げた焼き鳥がメインですが、ママ特製のおでんがすごく美味しそう。しっぽり飲む際に重宝できるお店でしょうね。

イイ感じのカップルシートがあるお店

サントリーズガーデン 昊(ソラ)

f:id:juverk:20140222160741j:plain

※店舗の詳細情報はコチラ※
予算:3,000円~
札幌駅西口徒歩3分JR55ビル最上階にあるレストラン。L字カップルシートはないようですが、窓際にあるカップルシートは雰囲気もよく55階から望む札幌の夜景が絶好のビュースポット。料理は北海道名物を取り揃えていますが、特化したものは少なく地域の方より観光客がメインの客層なよう。ただ3,000円以内でプレミアムモルツ飲み放題コースがあるようなのでお好きな方は選んでみては。デートに使うには申し分ない雰囲気ですが、個室に関してはあまり良くない口コミが散見されるのでご注意下さい。窓際のカップルシートを選択するのが無難かも。

はんぶんこ

f:id:juverk:20140222160808j:plain

※店舗の詳細情報はコチラ※
予算:3,000円~
南北線すすきの駅3番出口徒歩1分にある野菜肉巻き専門店。こちらもL字シートはないようですがカーテン仕切りの個室や、カップルシートが用意されています。可愛らしい色使いで、全体的に女性向けの内装はデートにも良いでしょう。カップルシートに並んで座り、店名の通り串焼きを"はんぶんこ"すればきっと距離も縮まるはず。その他野菜をふんだんに使った料理やトマト豚しゃぶなどのヘルシーなメニューが豊富なのでデートや合コンにはもってこいでしょう。飲み放題が1,080円で付けられるのアラカルトを頼んで飲むも良し、コースを頼むも良しと選択できるのも嬉しいところ。

BAR Granita(グラニタ)

f:id:juverk:20140222160851j:plain

※店舗の詳細情報はコチラ※
予算:2,500円~
すすきの駅徒歩3分にあるスパニッシュ「グラニタ」は同地にあるsister BEAT(シスタービート)の姉妹店。30種類以上にも渡るタパスがウリでスパニッシュ好き、ワイン好きにはオススメのお店とのこと。暗めの照明と広々とした店内に若者が集って、賑やかなお店となっているようです。かなりやらしい感じのカップルシートを用意されています。ただ少し賑やか過ぎる部分もあるようで、静かにまったり過ごしたい方には向かないかもしれません。姉妹店シスタービートもかなり雰囲気が良さそうなので状況に応じて使い分けてみてはいかがでしょうか。
sister BEAT

写真を確認出来ていないけどL字シートがあるっぽいお店

また以下は2点はL字カップルシートの写真を確認できていないものの、口コミ等でL字カップルシートがある旨が書かれておりましたので記載致します。
ご利用の際は確認してみてください。

くいもの屋 わん 札幌南三条店

f:id:juverk:20140222161124j:plain

焼き肉ホルモン 亞茶 西18丁目店 (アチャ)

f:id:juverk:20140222161134j:plain

まとめ

私の観測範囲では以上のお店しか情報収集出来ませんでしたが他にもL字シートのある居酒屋は点在するかと思います。「ウメ子の家」のようにチェーン展開している企業も増えてきておりますので、そういったお店を確認してみるのが良いと思います。皆さんの恋路に幸多からんことを。

Twitter&RSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
ツベルクリン良平(@tube_ryo)

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!

広告を非表示にする