読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

友人にママチャリ耐久レースをステマし続けてたら。

小話ネタ 脱力系

f:id:juverk:20140201163911j:plain
画像引用元
私の友人カップルに、ものすごいラブラブなヤツラがいる。この二人もう5年くらい付き合っているのだけど未だにまだラブラブなのだ。

「5年目ともなるとお互い空気のような存在になってしまう」

とホットドック・プレスに書かれて久しい昨今に於いて、毎年「付き合って◯◯年記念」みたいなのをキッチリ開催するラブラブ具合で憎たらしい限り。
だがこの友人、憎たらしい反面デートの仕切りが苦手で毎年失敗を繰り返している可愛いヤツなので、前からアドバイスと称して「ママチャリ耐久レース」をステマし続けていたら、それが原因で恋人関係が終わることになったらしく驚愕した。以下に

・友人の悩みの抜粋
・私のアドバイス風ステマ

を記載するので、今後「ママチャリ耐久レース」のステマをしたい方は参考にして欲しい。
ちなみにこんだけステマ、ステマ言っているけど基本的に"ステルス・マーケティング"の定義はよく分かっていない。

1年目のステマ

友人の悩み

記念日が楽しみで、数日前から連日下見デート。これをやってみたい、ここの夜景が見たい、ここで夕食を食べよう。と二人の行きたい場所で下見デートを続けて全てやりつくした結果、当日する事がなくなった。

≪アドバイス風ステマ≫
下見なのにデートをしてしまっては元も子もありません。下見は一人でやるのが鉄則です。またセカンドプランを決めて、何かあったときに即座に対応する柔軟性が必要ではないでしょうか。そんなときにオススメしたいのが、山梨で毎年開催される「ママチャリ15時間耐久レース」です。

2年目のステマ

友人の悩み

事前の下見デートは辞めたものの、やはり下見は重要だ!と数日前から仕事終わりに下見、下見&下見。疲れた体を引きずり倒して極寒の都内を闊歩し続けた結果、当日40℃の高熱でダウンしちゃった。

≪アドバイス風ステマ≫
下見に力を入れ過ぎて、当日ダウンは愚の骨頂。体調管理は社会人として基本です。日頃仕事ばかりにかまけて体が鈍っているのではないですか?仕事も大事ですが、生活にメリハリを付けて体を鍛えることも重要ですよ。そんなときにオススメしたいのが、山梨で毎年開催される「ママチャリ15時間耐久レース」です。

3年目のステマ

友人の悩み

ここ2年下見でミスってばかりなので今年は玉砕覚悟の下見なし!色々悩み、話し合い、喧嘩をし続けた結果なんやかんやあってブラジルに旅行。むこうの水が肌に合わず二人とも高熱でダウン。

≪アドバイス風ステマ≫
その行動力は素晴らしく賞賛に値するべきなのですが、やっぱり海外は怖いですね。衛生面が発達した温室育ちの日本人にとって海外の食べ物や飲み物は大きく立ちはだかる壁なのかもしれません。やはり旅行は国内に限ると思いますよ。そんな時にオススメしたいのが、山梨で毎年開催される「ママチャリ15時間耐久レース」です。

今年のステマ

山梨で毎年開催される「ママチャリ15時間耐久レース」に参加。予想に反して2時間でリタイヤした友人。友人は極度の筋肉痛で倒れるも彼女の献身的な姿勢に感動。また彼女も友人の頑張る姿に惚れなおし結果、昨日婚約を発表。

こうして彼らの「恋人関係」は終わりを告げ、今後は「夫婦」として人生を歩んでいくわけだ。この事実を元にステマをするのであれば

「結婚したいけど中々機会がない」そんな時にオススメしたいのが、山梨で毎年開催される「ママチャリ15時間耐久レース」です。

だろうか。
ママチャリ耐久レース」というワードが面白くてかなり安易な気持ちでステマしていたのだが、結果的にキューピット的な役割になったみたいでとても嬉しく思っている。彼らの将来を切に願いたい。
ネット上では「ステマ=悪」だという構図が非常に多い。だが意外とステマも悪いもんじゃないな。と思った。