自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

これであなたの天然度も一目瞭然!? 天然度調査

f:id:juverk:20140501144037j:plain
私の周りにはいわゆる「天然」と呼ばれる人間が何人かおり、時折彼らが運んでくるエピソードを綴ってきたのだが、その濃い面々と知り合えて良かったなと思う反面、「何だコイツ」と思うことも多々あったりする。
天然といっても、女子に

「○○君って天然だよね~」

などといじられる微笑ましい類いのものではなく、そんな女子も絶句するくらいの「天然ものの天然」と畏怖されるべき逸材たちなのだ。

本エントリはそんな友人たちのエピソードをベースに、あなたの天然度を計ってしまおうというノーベル賞もビックリの試みである。
以下のチェック項目を確認して、あなたの天然度を測ってみて欲しい。

調査方法

以下の質問を見て、自分に当てはまるものにチェック!
そのチェック数であなたの天然度を計ります。

以下の質問をチェックして下さい。

  • 山手線の内(外)回りの存在を最近知った。(その他環状線でも可)
  • 4時に待ち合わせ」を勘違いして朝の4時に行った事がある。
  • 気づいたら京都にいた。
  • 井戸に落ちた事がある。
  • たまたま写真映りが悪すぎてテレビの心霊特集に出演した。
  • 大貧民の「8切り」を何百回やっても覚えられない。
  • 空港の荷物検査をちゃんと通れた試しがない。
  • 迷子にならずにはいられない。
  • 日本語全般が苦手。(かといって外国語も得意でない)
  • 居酒屋で靴を脱ごうと足を振って、店員さんの顔面に当てた事がある。

結果発表

0個だった方

あなたは普通の人です。きっと素晴らしい将来が歩めると思うので、自信を持って生きて下さい。私から言えることは何もありません。

1個~4個以下だった方

あなたは少々天然な人です。もう一度自分の人生を見つめ直しましょう。あなたをそうさせたのはなんですか?環境ですか?気質ですか?お願いですから身の振り方を改めて下さい。

5個~9個以下だった方

あなたはかなり天然な人です。場合によっては精密な検査と、中長期的な自己改善が必要だと思われますので覚悟しておいて下さい。

10個以上だった方

あなたは重度の天然です。その才能を活かして、世界に羽ばたいて下さい。きっと信じられないくらい素敵な世界が見えるはず。

13個(パーフェクト)だった方

気持ち、わっる!!

編集後記

この質問は友人のエピソードをベースに作成しているので、だいたい実話であり、世の中には色々な人がいるのである。
だが私は思う「天然な人間こそ平和を生み出すのではないか」と。どんな殺伐とした空間でも、その重苦しい空気をぶち壊して安息をもたらしてくれる。
そんな彼らが今後の日本、そして世界に必要なのではないかとさっき考えた。
天然は地球を救う。私はそう信じている。

信じていれば、織田無道さんも救われるよね。きっと。

[asin:4944214316:detail]
[asin:B000JCENI4:detail]