自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

11月の御礼及び12月のツベルクリンクルは初めての方にはお売りすることが出来ません。

f:id:juverk:20131201014535j:plain
著作者: M Hooper

今日から12月、本格的な冬の到来ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は寒さのあまりタイピングする手がかじかんで、生まれたての子鹿の様に震える毎日を送っています。
ついにエアコンデビューを果たそうかと思い、ボタンを押したら寒いことこの上なし。
どう見ても扇風機です。本当にありがとうございました。

本日で当ブログ4ヶ月目突入

私事ですが、この「自省log」本日より4ヶ月目に突入しました。皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。たくさんのご意見やご感想、本当に励みになっております。
本来であれば、お一人お一人個別にお伺いして「2時間ぶっ続けで御礼を申し上げる会」みたいなのを開催したいところなのですが、まとめてこの場で御礼とさせていただきます。ありがとうございました。

次の目標は6ヶ月継続

私は本当に飽き性で、最初はすごく楽しいので全力を費やすのですが途中でガス欠を起こしてぶん投げる事を常としておりました。だからどうしても最低3ヶ月はやりたかった。
結果、3ヶ月を終えてみて特に大きく変わった様子はなく、変わったところと言えば
膝から毛が生えたくらいですが何とか達成出来て良かったです。

そんでもって次の目標は「6ヶ月更新」
PVとかを目標にするってのも良いと思うのですが、やっぱり継続する事を目標にしたい。
6ヶ月目にはどんな事が起こっているか、反対側の膝から毛が生えるくらいかもしれませんが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

11月の振り返り

11月のトピックスと言えば、やはり「身内ブクマ騒動」でしょうか。私は指摘をいただいた人間なので他の方の記事などへ言及は全く出来なかったのですが、増田も含め大体の記事は目を通しました。
私は今回の騒動の発端に、かなり大きな割合で関わっていますので身内ブクマに関して不快に思った方だけでなく、ブログを書いている皆さんに窮屈な思いをさせてしまった事も強く責任を感じております。改めて深くお詫び申し上げます。
個人的な想いとしては、「皆さんは思うように使って欲しい」という事です。(そんなの気にしてねーよって方ばかりかもしれませんが)
ただ私は指摘いただいた人間なので、やはり考えなければいけないな。と思っています。使い方はまだ相変わらずはてブロが多くなっておりますが12月以降はもう少し改善していきたいと思っています。

自省logの使い方

この自省logは9割のワケ分かんない記事と、残り1割の本当にワケ分かんない記事をワケ分かんない感じで更新するワケ分かんないブログです。
始めはBLOGOSとかアゴラに載るブロガーを目指していたんですけどね、何でこんな事になったんだ。
また少しでも幅広い方に楽しんでいただきたいので、なるべく「読み易い文章」を意識し且つ、小難しい題材は選んでいませんので学びもないと思います。
そんなブログにも関わらず「いつも見てます」と言う嬉しすぎるお言葉や、好きなブログに挙げていただける事に感謝してもし切れません。嬉しすぎて家で「マンモスうれぴー」とかトランスしております。
これからも特にスタンスは変えずに書くつもりなので

こんなバカなヤツも世の中いるんだな。自分はまだ大丈夫

と何か辛い事があった時、鼻で笑う為のツールとして使っていただければ嬉しいです。

毎度、雑多な内容で恐縮ですが以上です。
いよいよ今年もやってきましたね12月が。
冒頭でも申しましたがとても寒いので
皆様も体調など崩されませんよう、お身体に気をつけて楽しい年末をお過ごし下さい。

これも宜しくお願い致します。

2013年12月1日 ツベルクリン良平