自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

私がモテる為に、これだけは聴いておきたいエンヤの有名曲 7選

f:id:juverk:20131125182918j:plain

ここだけの話、私は半端じゃないにわかの癖にエンヤの大ファンだと言い張ってます。
言い張ってる主な理由としては、女の子に注目されたいから。女の子は大体、ヒーリングとかスイーツみたいな単語に弱いですし

私「エンヤ好き」→この人変わってる→好きっ!!

という王道ロジックも生かせるから、エンヤはなんとも絶妙なチョイス。そういう私の絶妙さに感心しきりなのですがこれがまた何故か全然モテない訳です。

ちょっとした雑談で「俺エンヤ好きなんだよね~」って言っても「アンタ誰?」みたいになるから世の中は世知辛いですね。
そこで私は一つ仮説を立てました。エンヤの知名度が低いのではないかと。エンヤのやつ、まだまだヒヨッコだなと。アイツそういうとこあるよねと。

それならエンヤの知名度を上げてやれば良い。
音楽シーンの事はよく知らないのですが、「良い歌だから人気」というより「人気だから人気」なものが多い印象なのでエンヤの知名度がもっと上がれば

私「エンヤ好き」→エンヤ知っているし、この人変わってる→すっきぃ!!!

と言う王道ロジックが炸裂する訳です。そんな感じで本日はにわかファンの私が、にわか情報爆発でエンヤのCM曲を紹介しますので皆でエンヤを広めましょう。私がモテる為に。

私がモテる為に、これだけは聴いておきたいエンヤの有名曲 7選

エンヤと言えばCM、CMと言えばエンヤという格言があるくらい、CM曲で有名なエンヤ。
そんな噂を耳に挟んだので、CM曲を中心にざっくりピックアップして見ました。


【スポンサーリンク】



Caribbean Blue

1991年リリース。ユニリーバ・ジャパンのラックス『バイオフュージョン』のCMソング


ほぼ何言っているか分からなかったのですが、聴いた事があり過ぎてうふふとなりました。ラックスは使っていません。

Amarantine

パナソニックビエラ』『ディーガ』のCMソング


これはもう小雪の代名詞みたいな曲ですね。脳内で小雪を思い出す時は大体、この曲が掛かっている気がします。

Only If

エンヤ(Enya)のヒット曲。1997年リリース。みずほフィナンシャルグループのCMソング。


みずほなんか色々大変みたいですが頑張って欲しいものですね。ちなみに余談ですが私の初恋の子は「みずほ」って名前でした。

Anywhere Is

キリンビールのCMソング


相変わらず何を言っているのか、よく分からなかったのですがいい曲です。なんかすごいテンポも良いし。PVの後半、エンヤの人がたくさんに分身するところがすごく面白かったので必見です。

Book Of Days

1994年リリース。キリンビバレッジ『生茶』のCMソング。映画『冷静と情熱のあいだ』,『遥かなる大地へ』(トム・クルーズ主演)の挿入歌。


おーらんどわ~みたいなところがすごくカッコイイ曲。生茶の曲って印象は特になったのですが、すごい聴いた事がありますね。映画にも使われてたみたいです。

Wild Child

2001年リリース。ホンダ『エリシオン』のCMソング。映画『冷静と情熱のあいだ』の主題歌。


サビらへんは、すごい聴いた事があってビックリしました。冷静と情熱のあいだのどの辺で使われてたかは、トンと分からないのですが多分どこかで使われていたんでしょう。

May it be (Lord of The Rings)

The Lord of the Rings (ロードオブザリング)の主題歌。

なんとあのロード・オブ・ザ・リングの主題歌までやっているんですね。ロード・オブ・ザ・リングは何故か最後のやつだけ観に行って内容が全然わからなかったのと、画面が暗くてよく見えなかったのでほぼ寝てたから聴いた覚えはないです。

まとめ

この記事を作る為に、述べ3時間半くらいエンヤを聴いていたのですが体の疲れが全て取れた気がしました。
科学的な実証はないけど、きっとエンヤにはすごいパワーが眠ってるんでしょう。是非一度聴いて見て下さい。きっと癒されると思います。
そして誰かに一言「エンヤ、最近キテるらしいよ」と耳打ちしてあげて下さい。
「風が吹けば、桶屋が儲かる」様に世界はつながっています。
「エンヤを褒めれば、私がモテる」この王道ロジックを完成させる為に是非、今後共エンヤを宜しくお願いいたします。

TwitterRSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
ツベルクリン良平(@tube_ryo)

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!