自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

幼い頃、ハワイでバンブルビられた話

f:id:juverk:20130929103921p:plain
先日、懇意にさせていただいているバンブルビー通信の著者(id:bbb_network)さんに

以下の記事内で、私の記事をご紹介いただきました。
ありがとうございました。いつも楽しく拝見させていただいてます。

はてなブックマークの魔境 「カテゴリー不明」になってみたい - バンブルビー通信

バンブルビーさんがブログを再開させたタイミングは僕とそんなに変わらないのですが、ものすごい速度で進まれている方なのでまだ走る影もまるで見えていません。
と言う事でお礼がてら何か書けないかな~っと思ってたんですが、書く段になって「これは…むじぃな」と思った訳です。

そりゃ、なんか書かれた事にズバッと言及し、議論を展開させる!とか、
なんかカッコイイ事いって、騒がせた挙句、議論を展開させる!とか、
まぁ後は議論を展開させたりとかしたかったんですけど、僕には到底無理。
そんでない頭を徹底的に回転させて様々な角度から脳内会議を行った結果、出た結論は

外国人が苦手でした。

と言うのも、バンブルビー通信さんは海外ニュースなどを発信していたりする外国色豊かなブログなのですが
それに対し僕は英語、と言うより外国人がものすごい苦手なんです。
その原因は過去の大きな事件にあるんです。

幼い頃、ハワイでバンブルビられた。

私がまだ4歳の頃。親戚一同でハワイ旅行に行った際
途中で何故か飽きてきて、暇で暇で仕方なかった事を覚えています。
そんなある日一人でホテル飛び出しちゃったんです。一人で日本まで帰ってやるぜ!泳いで!みたいな勢いで。そこからは無我夢中だったのであまり記憶にないのですが

気付いたら屈強な「常夏のエクスペンダブルズ」みたいのに取り囲まれてましてね。
f:id:juverk:20130929103941p:plain

今思い出しても恐ろしい。よく分かんない大きさでしたからね。なんかでか過ぎてちょっとした建物みたいな存在感。
しかもあんな怖そうな人間近で見たことないし、取り囲まれているんであれ?もう夜かな?とか思ってました。

それで子供ながらに「これはもう死んだな。」と悟りの境地に至った訳です。
なにせ相手は傭兵部隊ですからね。
なんかもう夜だし、顔こえぇし、何言っているか全然分かんないし。

んで境地に至り過ぎたのかなぁ、気付いたら病院のベットでした。
その後、家族から聞いた話をまとめると

・エクスペンダブルズはとても良い人達で家族を探してくれた
・暑いからと、アイスを買ってくれ食べさせてくれた
・アイスを貪り食う僕を見て「アイスクリームボーイ」とアダ名を付けてなんかめっちゃ食わせた。
・結果、ものすごいお腹を壊した
・警察に連れて行いってもらい、病院→親連絡→再会

だからこれが結構トラウマで、今でこそ大分落ち着きましたが怖そうな外国人がたくさん出てくる映画とかは、まぁまぁの頻度でお腹が痛くなります。
エクスペンダブルズは上映時間の113分の内、実に113分くらい腹がゴロゴロいってましたね。
あと全然関係ないんですけど「英語が溢れだす」で有名なスピードラーニングを聞いてみたら英語じゃなくて違うものが溢れ出しそうになりつつ一向に英語が溢れ出さないんですけど、どうなってんですかねその辺。

そんな感じで、この記事も僕のお腹もすごいゆるい感じで大変申し訳ないんですが
外国人が大の苦手で、トラウマでお腹が痛くなる人でも楽しく読めちゃう素敵なブログ。

バンブルビー通信

英語の記事以外にも沢山、素敵な記事があるので是非見てみて下さい!

ではでは良い週末を!

エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD]

エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD]

スピードラーニング ジュニア1?12巻一括セット57801

スピードラーニング ジュニア1?12巻一括セット57801

[asin:B0079WYDF0:detail]

広告を非表示にする