自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

ぼくたちと害虫さんの700日戦争

        f:id:juverk:20130916191740p:plain

暖かくなってくると現れるアイツ。そうあれです。ゴキブリです。

我が家は自慢じゃないですがここ数年、夏場にゴキブリが大量発生します。4月上旬から出始め、7月からは繁忙期。今年はその数約40体。

遅まきながら、今回から2回に分けてゴキブリ関連記事をご紹介します。

第1回目は「僕と害虫さんの700日戦争」と題して、過去の対戦表を。

第2回目は現在のところ未定です(違う記事を書くかもしれません)

それにしてもゴキブリってなんなんでしょうね。あのおぞましいフォルム、1匹でも死に物狂いなのに家で1匹見掛けたら100匹はいるという意味不明な生態論すらあります。

最近は感覚も多少マヒして、彼らのバリエーション豊富な出現方法を楽しんでしまっているものの、やはり負けるにはいかない。これはゴキブリ駆除なんて生易しいものではない、僕とゴキブリの生存を掛けた戦争なのだ

 

ゴッキーとの対戦表(ピックアップ全7戦)

ミスタードーナッツの箱から(難易度:★★)

f:id:juverk:20130916180416j:plain

みんなが大好きミスタードーナッツ。僕もやっぱりミスド好き。その日はポン・デ・リングを大量に買い込み、ワクワクしながら帰宅。夜食べ、翌朝箱を開けるとそこにヤツが!!箱ごと水責め。

YOUWIN!!

 

エアコンの中からこんにちわ(難易度★★★)

f:id:juverk:20130916184834j:plain

ゴッキーの人気スポット・エアコン。エアコンの真下で惰眠を貪っていると聞き慣れた羽音が。そうヤツです。エアコンから滑空してくる歴戦のライバル。間一髪で交わし、そのまま雑誌で撲殺!布団にシミがつく。

YOULOSE!!

 

玄関でおかえり×3(難易度★★★★★)

f:id:juverk:20130916185146j:plain

その日は終電まで仕事。疲れた体を休めようと足取りも早くなる。さぁやっと着いた!早くシャワーを浴びたいな。カギを開けて部屋に入ると三匹のアイツがお出迎え。「ただいま」の前に哀しい叫びが静かな夜にこだました事が言うまでもない。

YOULOSE!!

 

コーラの炭酸にまみれて(難易度★)

f:id:juverk:20130916185511j:plain

エアコンに当たりながらキンッキンのコーラを飲む。夏場はやっぱ炭酸だよね。少し目を離して戻ってくるとあれ?なんか炭酸メッチャブクブク言ってない?ヤツだ。溺れて死んでた。

YOUWIN!!

 

シャワーの流れに身を任せ(難易度★)

f:id:juverk:20130916185755j:plain

シャワーは色々なものを流してくれる。一日の疲れ、汗・汚れ、あの日の悔しさ、楽しかった思い出。そしてゴキブリ。顔をあげるとそこには排水口へ流れるゴッキーちゃん。排水口へ到達しては戻り→流れるを繰り返す。え?気に入ったの?意外と可愛いやつだなぁ!!洗剤で冷静に撃殺。

YOUWIN!!

 

彼女とイチャイチャ中(難易度★★★★★★★★)

f:id:juverk:20130916190055j:plain

その日は彼女とイーチャイチャ。だって若いから仕方ない。そんな時、彼女の恍惚とした表情が絶望に変わる。ヤツだ。結局その後3匹出現、彼女はやんわり「もう二度と来ない」旨を僕に伝え、帰路につく。その後フラれた。

YOULOSE!!

クローゼットから超速で出現し、超速でホイホイへ(難易度?)

f:id:juverk:20130916190515j:plain

ある日クローゼットを開けると、中から黒い弾丸が!!ヤツだ。このままでは逃げられる。まずい!!と思ったら、すごい速度でホイホイイン!ちょっと面白すぎるでしょ。

YOUWIN!!

 

僕らの戦いはつづく

結果は4勝3敗となんとか勝ち越す事が出来ました。ちなみにこれ以外にも、自宅でソファに座ってたら首元にとか、トイレでウオシュレット代わりに突撃とか彼らの登場は枚挙に暇がありません。なんでこんなに出現するのか探ってみたら、家の周辺が再開発しているからなんですね。特に開発が始まったココ数年は顕著。皆さんも再開発が始まったら対策をした方がいいかもしれません!!

こうして僕らは毎日戦っています。そしてこれからもきっと続くことでしょう。

ゴキブリと戦い続ける人生。それもまた良いかもしれない、いや良くないなやっぱ。

 

           f:id:juverk:20130916192619p:plain

         

 

広告を非表示にする