自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

来たれ秋!知っているとお得な裏ワザ 3~4選

最近、アクセス解析を見ては「ぐへへっ」と笑いながらコーヒーをすすると言う気持ち悪い日課が加わって、充実した毎日を送っている僕ですが(ちなみに皆さんのブログも大体ぐへぐへ言いながら見てます)

昨日もアクセス解析を見てたところ、思ったよりアクセスが伸びてるので有頂天で小躍りしながらアクセス元を追ってみると「おすすめブログ」ってのに掲載をされたよう。

この前はてなの運営さんにごますり爆発させたり、大体語尾に「はてな?」って付けて生活してたのが功を奏したのかなはてな?

と言うことでやってしまいましょう。毎日何かの記念企画を連発していきます。毎日が記念日。

 ~おすすめブログ初掲載記念、特別企画~

【来たれ秋!知っているとお得な裏ワザ 】

一時に比べると暑さもだいぶ和らぎ、もう秋は目の前って感じですよね。そして秋と言えば、やっぱり読書の秋!それに食欲の秋でしょうか。これから秋を迎える皆さんに、是非知っておいていただきたい裏ワザをご紹介。

 

(1)ダンボールに貼ってあるガムテープをキレイに取る裏ワザ

本を複数冊ネットで注文すると、ダンボールなどに入って届く事がありますが梱包のガムテープが上手く剥がせない、なんて時ないですか?そんな小悪魔ガムテちゃんを効率よく剥がしてみましょう。

 

普通に剥がすとこんな感じに破けちゃいますよね。

f:id:juverk:20130910110746j:plain

 

そんな時は剥がす方向と逆(自分の方)に向かって引っ張りながら剥がしてみましょう。

f:id:juverk:20130910121726p:plain

 

ピリピリとキレイに剥がれます。

f:id:juverk:20130910122055p:plain

普通に剥がすと一部が持ち上がってしまい、紙が引っ付いて破れたりしますが、剥がす方向と逆の方に引っぱる事により広い範囲に引っぱる力が分散されて綺麗に剥がれるそうです。便利ですね。

 

(2)ゆで卵の殻をキレイに剥く裏ワザ

食欲が何かと沸くこの季節。そしてお腹が空いた時に重宝するのがゆで卵。金がない時、9食連続ゆで卵のみで体を壊したのはいい思い出。

ただこのゆで卵、殻剥きがすげぇ手間がかかりますよね。

そんな時間がない皆様、「カラータイマーが鳴ってる、もう星に帰らないとまずい!!」って焦り気味のウルトラマンでも安心してゆで卵が食べれちゃいます。

 

ゆで卵を用意します。

f:id:juverk:20130910103448j:plain

 

ゆで卵の尖った方の殻を1cmくらい剥き、卵と殻の間に空気を吹き込みましょう。

f:id:juverk:20130910120254p:plain

 

不思議なくらいツルンっと剥けます。

f:id:juverk:20130910120434p:plain

 息を吹き込む事で白身と薄皮の間に空気が入って、剥きやすくなるみたいですね。便利ですね。

 

(3)納豆のネバネバを気持ちよく取る方法

納豆ってものすごく美味しいけど、ネバネバ邪魔で食べるのが億劫になりますよね。そんな時に使えるのがこの裏ワザ。

パックに入れたままの納豆と鍋蓋を用意します。

f:id:juverk:20130910135845j:plain

 

鍋蓋に納豆を乗せ、保護シートを軽くつまみながら鍋蓋を回します。

f:id:juverk:20130910161855p:plain

 

 

そのまま上に引っ張るとズボッと取れます。

f:id:juverk:20130910162052p:plain

 納豆の糸はポリグルタミンと言う成分で出来ており、伸びて細くなるほど切れにくく太いほど切れ易い性質なのです。糸を一つに束ね太くした所で引き上げたのでキレイに取れた訳ですね。便利ですね

 

(4)食欲を簡単に抑える裏ワザ

最後。食欲がガンガン増えて、家で読書ばかりしていたらさぁ大変。

そんな時に食欲を抑えるこの裏ワザを使ってくださいね。用意するものは薬用のリップクリームのみなので楽チンなんですよ。

 

薬用リップクリームを眉間から鼻の側面、そして鼻の下に2~3回ずつ塗りましょう。

 

f:id:juverk:20130910161418p:plain

これにより脳の満腹中枢が刺激されて、食欲が抑えられるらしいです。

最近実践してますけど、簡単に言えばすごいリップ臭くて食欲が減退します。結果的に食欲は抑えられてる気がするけど…。あとこの画像色々加工したら怖いです。

 

こんな感じの便利な裏技を使って、皆さんも充実した秋ライフを送って下さいね。

ちなみに「おすすめブログ」については、なんか更新がよくされているブログが掲載される的な事が書いてあったのであんまり気にしない様にします。

 

ではではアデュー!

伊東家の食卓 裏ワザ大全集

伊東家の食卓 裏ワザ大全集

※今回ご紹介した裏ワザは、昔、伊東家の食卓で紹介されたもの活用しました。

 

 

 

 

広告を非表示にする